Hato-Ko クラブログ

勝利! 硬式野球部 秋季大会2回戦

投稿者:


佐野 172 16 17
住吉 000 01  1(5回コールド)

さまざまなトラブルや昨今の社会情勢による制限など、ベストな状態で試合ができることが少なかった新チームスタートからの1ヶ月半でしたが、2回戦を突破することができました。

全員が揃って試合をすることもままならない状況が[今も]続きますが、選手に伝えたように『試合に出た選手が今のベストメンバーだ!』と。

その中で一人ひとりがよくやってくれました。課題はありますが、次への宿題として1週間しっかり準備をしたいと思います。

ランナーコーチでサポートする者
ボールボーイとして走る者
バット引きで走り回る者
サブキャッチャーでボールを受け続ける者
スタンドでファールボールを拾う者
SBOを操作する者
グラブ、ヘルメット、水分、バットなど出場選手がスムーズに試合に入れるようにサポートする者

出場全選手が攻撃イニング最終アウトから30sec以内にポジションにつくことができました。30秒以内が目的ではありませんが、良い準備が良い結果を生むために、いち早くベンチを飛び出します!

また2年生は全員出場しました。部員全員が戦力です。守備機会一回でゲッツーを取る、そして公式戦初安打!

たくさんの初物だらけで緊張もあった中でしたが、選手は躍動していました。

試合に出場しなくても多くの選手がチームのために献身的に動いてくれました。これが佐野の野球です。


みんなで獲得した時間。次戦に向けて前に進んでいきたいと思います。次は3回戦。

昨年に引き続きベスト32をかけて試合に臨みます。

応援ありがとうございました。

sumiyoshiIMG_3873.jpg


#大阪府立佐野高校
#硬式野球部
#秋季近畿地区大会大阪府予選