Hato-Ko クラブログ

勝利! 硬式野球部 2年連続ベスト32 秋季大会4回戦進出!

投稿者:

【2年連続 ベスト32 秋季大会4回戦進出!】

秋季近畿地区大会大阪府予選3回戦
佐野  203 130 8  17
岸産  250 100 0   8【7回コールド】

序盤の失策、失点でゲームが崩れる展開も、それぞれが心を整え、粘り強く戦いました。撃ち合うタイミング、作戦のシフトチェンジ、展開の読み等まだまだな部分もありますが、勝ち上がる中で成長していきたいと思います。

ここ数年、岸和田産業高校とは練習試合を含め勝利したことがありませんでした。

勝負事とはいえ、相性が悪く戦いにくいチームでした。

初回に佐野が先制する展開でしたが、その裏にあっさり同点にされます。2回裏には、エラーが絡み5失点。悪い展開になりかけます。

ベンチではパターンBの展開になったことから「打ち合い!!」にプラン変更します。ゲーム中にプラン変更はとてもリスキーな選択で、選手が対応できないことが多くあります。が!、この試合に関してはここから一気に差を詰めていきます。

5回に同点、逆転したことからもう一度プランAに戻し、本来の攻撃スタイルに。ノーヒットで得点する。内野ゴロをヒットにする。など、「弱者が強者に勝つ」戦法で得点を重ねることができました。16安打のうちシングルヒットが13本。キーワードは「3456の上をいけ!」でした。

2回の失策をみんなでカバーしあい、走者を背負いながらでも粘り強く守りました。

2年連続ベスト32の山まで来ました。選手はまだまだ高い頂を目指しています。一歩一歩確実に進んでいきます。ベスト32の内訳(公立高校 11校   私立高校 21校)

応援ありがとうございます。

#大阪府立佐野高校
#硬式野球部
#ノーサイン野球
#ベスト32
#4回戦進出