国際文化科の特徴的な授業の一つです。この授業では、環境・労働・貿易など、世界の課題を疑似体験を通じて学びます。写真は「貿易ゲーム」の様子です
![](https://sano-h.ed.jp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_1910-1200x900.jpg)
このアクティビティ(活動)ではより多くの「製品」を作ることが目的になりますが、最初に配られる紙(資源)の数や道具(工業技術)の種類、数がグループによって異なります。さて、どんな気づきが生まれるでしょうか??
![](https://sano-h.ed.jp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_1914-1-1200x900.jpg)
![](https://sano-h.ed.jp/wp-content/uploads/2023/01/IMG_1916-1200x900.jpg)
グループワークや様々なアクティビティを通じて学ぶので、講義形式とはまた別の意味で生徒たちが主体的に考え行動しながら理解を深めることができます。
国際文化科の特徴的な授業の一つです。この授業では、環境・労働・貿易など、世界の課題を疑似体験を通じて学びます。写真は「貿易ゲーム」の様子です
このアクティビティ(活動)ではより多くの「製品」を作ることが目的になりますが、最初に配られる紙(資源)の数や道具(工業技術)の種類、数がグループによって異なります。さて、どんな気づきが生まれるでしょうか??
グループワークや様々なアクティビティを通じて学ぶので、講義形式とはまた別の意味で生徒たちが主体的に考え行動しながら理解を深めることができます。