大阪高校総体地区大会【水泳部】
投稿者:hp_teachers
6/16(日)、大阪高校総体地区大会(公式戦)が、
東和薬品RACTABドーム(門真市)のサブプールで行われました。
この大会は、高体連の試合で唯一の短水路(25mプール)での大会です。
この地区大会で、標準記録を突破できると、
6/21(金)~23(日)の大阪高校総体中央大会に進出できます。
佐野高校水泳部からは、男子50m自由形に2名、男子100m自由形に3名、
男子100m平泳ぎに2名、男子100mバタフライに1名、男子200m個人メドレーに1名、
女子50m自由形に2名、女子100m平泳ぎに1名、女子200m個人メドレーに1名が参加しました。
また、男子は400mメドレーリレーにも出場しました。
結果としては、個人種目では選手5名、のべ7種目で中央大会に進出となりました。
また、男子400mメドレーリレーでも中央大会に進出となりました。
毎年ですが、学校では前日まで文化祭があり、
練習時間の確保や調整が困難だったように感じました。
中央大会に出場できることになった選手は、全力を尽くしてくれることを期待します。
惜しくも出場する権利を獲得できなかった選手は、今回、見つかった課題を踏まえて、
これからの練習に取り組んでいって欲しいです。
そして、この試合が最後となった3年生たち、本当にお疲れ様でした。
これからは、それぞれの進路実現に向けて、努力を続けてくれることを願っています。