Hato-Ko クラブログ

近畿大会で表彰台!!近畿高等学校新人水泳競技大会【水泳部】

投稿者:

10/7(土)、8(日)、近畿高等学校新人水泳競技大会が

秋葉山県民水泳場(和歌山県)で開催されました。

近畿各府県の予選で、8位入賞または標準記録を突破した

高校1、2年生が参加できる大会です。

佐野高校水泳部からは、男子50m自由形、男子50mバタフライ、

女子50m背泳ぎに1名ずつの計3名が出場しました。

その中でも、2年生の小林さんが女子50m背泳ぎで10位(33秒06)で予選通過。

決勝では、さらに順位と記録をあげて、記録32秒93で9位となりました。

さらに、2年生の濱口くんが男子50mバタフライで1位(25秒49:自己ベスト)で予選通過。

決勝では、記録25秒57で2位となりました。

予選からタイムを落としたことが悔やまれますが、優勝まであと一歩のところまで、よく頑張ってくれました。

全体を通して、中間テストの真っ只中で、なおかつ気温が下がり学校での練習環境が厳しくなる中、

どの選手も試合に向けてよく準備をしてくれたと思います。

また、今大会では惜しいところで出場を逃した生徒も帯同し、選手たちのサポートに励んでくれました。

今大会で経験したことを生かし、次のシーズンへ向けて練習に励んでくれることを期待します。

最後に、YouTubeライブで、観覧及び応援いただいた関係者の皆様ありがとうございました。